*STORYのある器で、愛のある盛り付けを*

「料理は人に感動を与え一生の記憶に残る物」。レストランのようにプロが施すスタイリングも素敵だけれど、もっと手軽に家族や来客をワーっと驚かせるアットホームな盛り付けの方が心地良い。誰にでも手が届きそうな親しみのあるスタイリングで、今日から貴女も盛り付け美人を目指しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Qラリー vol.20 とうもろこしを買うとき、皮を剥きますか?正解発表♪

こんばんワン🐩 

Qラリーも20回目を迎え、今年も前半が終わったことをしみじみ感じます。
あと20回は出来るのかなぁ~。
お料理のネタ続くのかなぁ~(笑)
まぁなんとかなるべ~~
と開き直っているgwankoでございます(^^;

ここで重大なお知らせが・・
このQラリーは今年までにしようと思っています。

スマホの普及に伴い、今後イベントの拠点はインスタグラムに移すつもりです。
ガラケーユーザーさまにもこれまで沢山参加して頂き応援していただいたので
来年も続けたい気持ちがあったのですが、本当にごめんなさい<(_ _)>

あと半年となりましたが、どうか最後までお付き合い頂けることを祈っております。
私もがんばってお料理作って更新していきますね♪


それではQラリー 正解発表行ってみよ~!
DSC_6350_2017071317585270d.jpg
ソースの材料は、豆乳、おろしにんにく、塩、黒コショウ そして、、
DSC_6348.jpg

(正解)B. 甘酒 でした^^
  ※新潟から取り寄せた無加糖の甘酒です。豆乳と相性が良いので是非パスタを作ってみてくださいね!

【正解者の発表~】
きんさん いちべえさん③ 晴れ女さん② の3名様です
 おめでと~~ヽ(^o^)丿
☆いちべえさん 3連勝なのでこのまま4,5勝とチャレンジしてってくださいね~🙌

【編集後記】

<アンケートの結果>

Q 「トウモロコシ買う時皮剥きますか?」

Yes 0%   No 100%
よかった~~🙌  皆私と一緒で!
でも、本当に先日、スーパーのトウモロコシコーナーは異様でした。
買い物客の皆さん皮剥くのに必死だったんです。
だから私が間違っていたのかと思いましたが
皆さん皮を剥かないで買っているようで安心しました(なんのこっちゃ)

このアンケートを行ったことで、トウモロコシの美味しい見分け方とか
調理法について書いてくださった方もいらっしゃいました。
コメントを下記にまとめてみましたよ。
今が旬ですので、参考にしてみてくださいね!
それでは明日のQラリーでまたお会いしましょう!


キャベツは剥きますがトウモロコシは剥かずに皮のまま
持ち帰ります。剥いたら粒が乾燥しそうで。By まめしばさん
トウモロコシは、剥いてません。
いつも透視術で美味しそうなのを掴んできます(笑)^^
でも、昨日スーパーへ行ったら、全部一枚分が剥いて
ディスプレイしてありましたよ~~ビックリでした! By suzucoさん

トウモロコシ2か所から頂き一つは剥いてもう一つは剥かずに
冷蔵庫へ・・検証結果・・比べるとみずみずしさが違いました。
これからは剥かずに保管しまーす。 By chi-chanさん
とうもろこし むいていいとは知りませんでした。むいたことありません。by たうもぐさん
とうもろこしは…むかずに持ち帰ります♪
ひげのところが出来るだけ白い物を持ち帰るようにしています♪ by きんさん
トウモロコシは皮を剥きません。
いつもストウブで蒸し煮をするのですが、
その調理法が、皮を剥いてヒゲをとり洗ったらまた皮をかぶせて少量の水で加熱するんです。
とても甘くて美味しい出来上がりですよ!お試し下さい! By いちべえさん
トウモロコシの季節到来~♪ 大好き過ぎて、毎夏お腹を壊すほど食べます(^^ゞ
皮は剥かないで買います。加熱する時も洗った後、皮をぐるっと一周分付けたままです。
水分と旨味が逃げませぬ。旦那の実家も我が家も同じやり方でした。 by晴れ女さん


とうもろこしの皮は剥かずないで買って帰ります。
剥いてしまうとどんどん鮮度が落ちていってしまうそうですよ~
ひげがふさふさで黒く、皮の色が濃いものをえらんでます。
剥いて帰る人もたまに見かけます。
皮を捨てるゴミ箱が売り場に置いてあるところもあるので、結構いるのかな?? by ぽんたさん

DSC_6353.jpg

| クイズラリー 2017 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ivoryjp.blog118.fc2.com/tb.php/2445-13eb223c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT